バリアフリー展へ

インテックス大阪で開催されたバリアフリー展へ太田事務長、宇都宮次長と行ってきました!

今回は入浴関連の機器を中心に見学していました。近年の施設では大浴場よりも個別浴槽の使用が主流となってます。

これからの時代は身体の大きい方がふえてきますので、介助の方法も変わってくると予測されますね。

そのほか、さまざまな最新機器を見学することができました!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (木曜日, 28 4月 2016 14:52)

    世間の流れが見えてよいですね…

    より、ヒト(人)としての尊厳が重視されていきますね、当然といえば当然。
    何時かは、だれでも(自分も)お世話になる日が来ますね。

  • #2

    小松 (木曜日, 28 4月 2016 16:54)

    最新の医療福祉情報を知ることは、政策の流れを理解につながると思います。
    これからも、情報収集と発信に努めます!